今日はインゲン豆の日 “幸せな継続”をするために必要なこと | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

いつもマメにしていることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: 基本、マメではないので…(^_^;)
マメではないですが…
ここ数年、トイレ掃除はするよう心掛けています。
しかし、時間を決めてしてはいません。
 
朝の瞑想もそうですができるタイミングで行う。
私はその方が続けられるようです。
 
このブログも同じですね。
できるときが自分にとって絶好なタイミングということです。
 
これは個人差があるので一概に言えませんが、自分に合ったやり方で行う。
例えそれが義務的でもその方が楽しくやれます。
 
それに…
自分を甘やかすわけではないですが、継続できないということは自分に合っていないということでもあります。
 
長く続けることも大切で素晴らしいことですが、この違和感を感じることも継続するためには必要。
そして何よりも幸せに生きていくためにはとても重要なことです。
 
違和感を分析して修正できることは修正。
できないことは転換、ときにはやめるという選択もありです。
 
そうでないと…
ただでさえ窮屈な世の中ですので息が詰まってしまいます。
 
昨日、小倉智明さんと古市憲寿さんが書いた「本音」を読みました。
 
 
この本の感想についてはまたの機会にしますが、この本の中でも窮屈感について書かれていました。
 
私も小倉さんが出演していた「とくダネ!」はよく見ていました。
どちらかというとアンチ小倉でしたが見ていた。
正確に言うと見れました…
しかし、いまの朝の情報番組は正直見ていられません。
その理由がこの本に書かれている窮屈感のようなものなのかもしれません。
 
 
批判していれば世間の声を代弁していると思っているのでしょうか…
何か問題が起きると、なぜそうなったかよりも批判。
批判していれば炎上しません。
しかし、それではただの情報の垂れ流しです。
 
しかも、コンプライアンスに縛られて情報が偏っているときたら、こちらまで思考が停止してしまいとても危険です。
 
時間の確認のためにテレビを付けていることがあるのですが、聞くに堪えなくてその場でテレビの電源を切ってしまうことが何度かありました。
そんなこともあっていまでは朝8時を過ぎると最初からテレビを消しています。
 
君子危うきに近づかずですね(^ ^)v
 
【今日の言葉】
違和感を大切にする
 
【今日の開運キーワード】
五感 謙虚
 

 

 

 

 

今日は一粒万倍の吉日と月破大耗の凶日が重なるという吉凶混合日です。

あくまでも流れであってどちらが働くかは人それぞれ。

だから、こういう日こそ自分を大事にして気分よく過ごすことにフォーカスです。

もしうまく行かないことがあってイライラしたり落ち込んでもその気持ちが万倍にならないように、今日は月破大耗だからしかたがないと気分を切り替えましょう。

 

今日も、笑顔でファイブKな一日をお過ごしください。

 

 

オリジナルチャリティグッズ販売中です(^ ^)V

売上の一部を保護団体への寄付など、保護犬の幸せのために使わせていただきます。

ご協力いただければ幸いです。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝