新年早々ツイていた話 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

昨日の夜のこと…

 

帰りの遅い子どもをカミさんと心配していたら…

 

乗り過ごしたとLINE…

 

車で迎えに来てほしいとのこと。

 

乗り過ごしたといっても二駅先、タクシーで帰れない距離ではありません。

とはいえ…

寒空の中、タクシーを待つことは過去身に染みてわかっている。

 

なので、迎えに行くことにしました。

 

車に乗り込んで…

エンジン始動…

 

警告灯の点滅と警告音が鳴るだけで、エンジンがかかりません。

 

スペアーキーに変えて何度やっても同じ…

 

子どもには申し訳ないけれど、その旨を伝えてタクシーで帰ってきてもらうことにしました。

 

タクシー乗り場はそれほど混んでいなかったようで子どもはほどなくして帰ってきましたので一安心…

 

が…

心配なのは車…

 

分厚いマニュアルを持ってきて調べると…

 

どうやらスマートキーの電池切れ…

 

それもスペアーキーも同時になるとは…

 

ある意味、摩訶不思議????

 

幸いマニュアルによると自分でも買えられるとのこと…

(一応、販売店での交換を推奨してはいますが)

「明日、電池を買ってきて交換しようと…」

夜も遅いので寝ることにしました。

 

で、寝ながらふと思い出しました…

 

そういえば…

 

お正月に用意したお神酒が残っていたので飲んでいました…

 

禁酒宣言中とはいえ、お神酒は特別ということで、松が明けたころからちょびちょび…

 

昨日もおちょこ1杯…

6時間くらい前のことだったので、感覚的には酔いはすっかり醒めていたこともあってすっかり忘れていました。

 

とはいえ、日本酒。

自覚がないとはいえ…

お酒が残っていないとは断言できません。

 

飲酒運転には厳しい行政処分と罰則が科せられます。

 

 

電池切れでエンジンがかからなくてよかった…

 

ツイていました(^ ^)v

 

電池交換は簡単にできました

 

ちなみに…

電池を交換したらしっかりエンジンがかかりました

今考えるといくつか電池切れの兆候があったのですが放置していたツケが昨晩きたのですが…(^_^;)

これも結果オーライですね。

 

感謝。

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝