今日はプロ野球誕生の日 球界のムードメーカー | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

あなたが知ってる野球選手を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
A: ギャオス内藤こと内藤尚行さんには飲みの席で何度かごいっしょさせていただいたことがあります。
 
 
とても気さくな方で、内藤さんがいると場が明るくなります。
まさに“球界のムードメーカー”ですね。
 
 
チームもそうですが、宴席では内藤さんのような存在は必要不可欠ですよね。
私も見習いたいと思っています。
いつも感謝です。
 
話題は変わって…
 
強いチームを考えると、みんながムードメーカーである必要はないんですよね。
やはり適材適所。
ひとりひとりが役割を把握してそれを発揮する。
それがうまく回ったときにいい結果が出ます。
 
4番ばかり集めても強くならない…
そういえば…過去にはそんな例もありましたね(笑)
 
役割の把握ということでは…
まずは自分自身を知るですよね。
絶えず自分の本心を自問自答することも大切ですが、
時には先人の知恵を借りてみるのも良いと思います。
 
私が最近、面白いと感じているのが「マヤ歴」。
マヤ歴 無料 で検索すると、自分の特性が調べられるサイトがいくつか出てきます。
これを読むと…
実に興味深い(笑)
 
最終的には自分が決めることですが、周りの意見同様、先人の知恵を参考にする。
客観的視点も大切です。
 
ちなみに…
私の判定結果は…
これまでの人生がシンクロしているようで…
ビックリ!!
 
【今日の言葉】
自分の役割を意識する
 
【今日の言葉】
おもてなし
 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝