今日は縁結びの日 縁=自分 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

縁結びのお守り持ってたことある?

 

A: 縁結びはないですね。

少なくても意識して持っていたことはないです。

 

これまでを振りかえってみると、私は本当に縁に恵まれています。

 

そういったこともあるのでしょうね(^ ^)v

 

縁についていえば…

良縁にするかしないかは結局は時分次第だと思います。

そういう点では私自身反省することもありますが…

その中で学んだこと…

それは執着を捨てるということも大事だということです。

 

例えば、好きになった女性(異性)とうまくいかない。

これも縁、因縁です。

今の自分に等しいご縁が結ばれます。

ですから時には、縁がなかったと割り切り、気持ちを切り替えることも必要です。

このへんの判断のタイミングは難しいのですが…

とにかく自分の心に正直になることだと思います。

 

ちなみに、私の場合はそれに気づくような出来事が起きました。

これも自然、縁だったと思っていますし、そういう点でも縁に恵まれていました。

 

縁についていえば、正解はありません。

縁を大事にというのはわかりますが、あまりこだわりすぎるのもどうか…

年齢を重ねて思うことは、どれだけ自分が自然体にいられるかではないかと思います。

 

それにしても…

朝の瞑想で、ちょうど縁について思い浮かんだんですよね。

瞑想を終えた時に瞑想中の感じたことを思い出すままに書いているのですが、これも縁だと割り切ると書いてあります。

このブログの「今日は何の日」を書き始めて3年以上になりますから、記憶のどこかに今日は縁結びの日だというのがあったのかもしれませんが、このタイミング。不思議です。

 

 

ジェシーちゃんとのご縁を考えてもやはり恵まれていますよね。

 

【今日の言葉】

ご縁=自分

 

【今日の開運キーワード】

自反 正直

 

常陸国出雲大社。縁結びでも有名ですね。

境内の装飾には隠れハートが…

これを見つけると良縁に恵まれるということで、スマホの待ち受けにされる人もいるそうです。

この画像を見た方の良縁をお祝いします。

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう