今日は犬の日 今日は先代犬の月命日 “別れ”を知っているからこそ | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

一番好きなわんちゃんは?

 

A: ジェシーちゃん

 

 

ただ…一番と言われると正直答えに困ります。

特に今日は先代犬フクちゃんの月命日。

気持ちも揺らぎます(笑)

 

何となく言えることは…

比較はできないのですがどんどん愛情が深まっているという感じがします。

それは別れの際に思った後悔というか…

先代犬にできなかったことをしてあげたいという思いでもあります。

 

フクちゃんは老いのタイミング…

兆候が見られた時にもっとケアできたら…

もっと長生きできたのでは…

これはいまでも思います。

 

歩けなくなったのもちょうど11月でした…

 

生きている限り、必ず老いていきます。

そして別れの時が来る…

これはある意味割り切るしかありません。

だからこそ…その日その日どう接していくかだと思っています。

 

いま何ができるのか。

 

フクちゃんの時は、自分なりに精一杯、介護をすることができたということもあったのでしょう。

その時は悲しさと前述の後悔はあれど強いペットロスにはなりませんでした。

こうして月命日を迎える度に、楽しかった思い出が浮かび微笑ましい気分になれるのは、良い別れが出来たからだと自負しています。

 

月命日ということもあって、別れの時の話しになりましたが…

 

ジェシーちゃんと出会ってまだ1年半…

これからもっともっと素敵な思い出を作っていきます。

 

【今日の言葉】

“別れ”を知っているからこそ今を大切にできる

 

【今日の開運キーワード】

共有 開拓 隙間時間

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう