今日はおだしの日 遠来感謝 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

よく使うかつおだし教えて!

 

A: 特にこだわりはありませんが…

いま使っているのは

 

 

我が家では、だし入り味噌やだし醤油(つゆの素)を使っているので、あまりだし自体を使いません。

大体の料理はそれで事足りますし、かえって美味しかったりします。

とはいえ、一応、粉末も常備はしています。

このへんは時間と気分次第といったところです。

もはや耳にタコ、テッパンですが…

食にこだわりがないので…(笑)

 

むしろ…

こだわっているといえば…

ジェシーちゃんのごはんのほうですね。

 

ドライフードにかけるスープ。

 

 

煮干しでだしを取って、そぼろ、にんじん、さつまいも、だいこん、ホウレンソウなど…

本格的です(^ ^)v

 

最初は食べやすいようにお湯をかけていたのですが…

ダイエットにも良いと聞いて、だんだんエスカレート。

もう、ドライフードだけには戻れませんね(笑)

 

まぁ~食欲があるということは元気な証拠ですし、なによりも美味しそうに食べてくれると、こちらも幸せな気分になりますからね。

 

ご縁があって広島県の神石からはるばる東京まで来てくれたのですから、幸せになってもらいたい。

そんな思いでいっぱいです。

 

 

今朝もお庭でウォーミングアップ(笑)

 

【今日の言葉】

思いをかたちにする

 

【今日の開運キーワード】

呼吸 清和 表現

 

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう