今日はくつろぎの日 くつろぎ求めて… | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

心が落ち着ける場所はどこ?

 

A: 布団の上(笑)

 

 

というのは半分冗談で…

 

正直なところ…

場所というよりは心の状態なので、その時々によって変わります。

 

布団の上についても、総じて心が落ち着く場所ではありますが…

寝付けないときなどには落ち着けない場所になってしまうことがあります。

 

最近は瞑想もどきや深呼吸を生活に取り入れていますから、それを行える場所も私にとっては心が落ち着ける場所ということになります。

 

私は思い立ったが吉日ということもあって、気になったら居ても立っても居られない…

夜も眠れなくなる(あくまでもたとえですが)タイプです。

だから、心の状態を整えることがとても重要だと思っています。

 

その点、瞑想もどきや深呼吸はどこでもできるのでいいです。

 

引き寄せの法則で、その人の心の状態がその人の未来をつくるといわれていますが、そのとおりで心は正直です。

 

どんな理由でさえ、たとえ誰が見ても法的にも相手が悪かったとしても、その心に等しい結果が生じます。

 

さらにいえば…

その状況を引き起こすにはそういった条件(心の状態)を過去に積み上げてきたからともいえます。

 

心の状態を整えることは、その連鎖を断ち切ることにもつながります。

 

神さまことばというのがありますが、その中に“許します”というのがあるのはそのためです。

 

 

こんなことを書いている私も、実は今まさにそれを試されています。

そしてこれはチャンスでもあるんです。

 

感謝。

 

【今日の言葉】

心を落ち着かせることができるのは自分

 

【今日の開運キーワード】

行動 新しいこと 分類

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう