今日は国際平和デー 理想の世界はすでに実現している | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

あなたが思う理想の世界は?

 

A: それぞれの人が自分らしく生きることができる世界。

そこには笑顔があふれ、つまらない争いはありません。

 

そのためには、ファイブKな生き方。

感謝・感動・感激・感銘・感性も必要な要素になります。

 

ものごとを見、聞き、知るたびに心を動かされる。

そして、そのことを楽しむ。

 

楽しみかたは人それぞれ…

 

それが自分らしく生きるということになります。

 

そうなれば、おのずから人は笑顔になれ、争うことがつまらなくなります。

 

 

 

安岡正篤さんの「一日一言」(※)の9月21日の言葉は「反省」

反省は統一に復(かえ)ろとする作用であるとあります。

まさに今日のお題にピッタリな言葉で、

私なりに解釈すると自分らしく生きるためには自分の心を省みることも必要ということになるのだと思います。

反省と言うととかくネガティブなイメージがありますが、決してそうではないと言われているようにも感じました。

 

今の自分にとって必要なものが必要な時に入ってくる。

自分らしく生きる上では必要なことです。

そして、そのことは私にとっての理想の世界がすでに実現しているということにもなります。

 

理想の世界は人それぞれ。

心の声を聞けば、その世界が多かれ少なかれすでに実現していることを感じると思います。

そのことをお祝いします。

 

おめでとうございます。

 

 

(※)「安岡正篤の一日一言」

父が購入したものだと思いますが、なぜか我が家にありました。

生前の父から読んだ方がいいと言われたわけではありませんが、

父からのアドバイスのつもりで毎日読むようにしています。

正直なところ安岡正篤先生に強い思い入れはありません。

 

【今日の言葉】

多かれ少なかれ理想の世界はすでに実現している

 

【今日の開運キキーワード】

内省 わびさび 楽しむ心

 

 

今日3時過ぎに、ジェシーちゃんがウロウロ…

昨日、大きい方ができなかったのでもしやと思って…

おさんぽに…

 

おさんぽを終えて東の空を見ると星が輝いていました。

いわゆる明けの明星というやつですね。

あまりにキレイなので思わずスマホでパシャリ…

したものの…

半分寝ぼけていたのか…

画像も寝ぼけている?(笑)

 

ちなみに…

ジェシーちゃん、2回も出ました。

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう