今日は五大送り火 無病息災を祝う | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

あなたが健康を願う人はだれ?

 

A: 母、カミさん、子どもたち…ジェシーちゃんも(^ ^)v

そして、縁ある人たちに健康でいてもらいたいと願っています。

 

これは善人ぶっているというよりは正直自分のため…

知り合いが病気になったと聞いて嬉しくないですからね。


 

このブログもそうです。

以前、がん(抗がん剤)について書いたこともあつて、がんについて書かれたブログがおすすめに上がってくることがありました。

それをみてもやっぱり心穏やかではいられませんよね。

 

だからといって、私にできることといえば…

 

目に触れることを願って健康のための情報発信することぐらい…

 

ただ、良かれと思って書いたことも、人によっては希望を失わせてしまう結果になる…

 

いまでも反省を含めていろいろ考えるところありです。

 

ちなみに自分の健康は願うだけではだめですよね(^ ^)b

 

 

今日は「五山送り火」。

お盆に帰ってきたご先祖様の御霊を送り出す行事が健康とどう関係しているのか。

このお題を見てピンときませんでしたが、調べてみると…

送り火の日に点火している大文字の「大」の字を、お酒や水の入った杯や丸いお盆に映して飲むと、無病息災で1年間暮らせるという言い伝えがあるそうです。

知りませんでした。

 

台風の影響が心配ですが、無事開催されることでしょう。

遠方からですが無病息災をお祝いします。

 

【今日の言葉】

“いまこのときの健康”

生きていることに感謝

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

良かったら、いいねとランキングのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともに利他の精神を持つ素敵なあなたの幸せを

心よりお祝いします。

感謝。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう