パパとジェシーの“おのろけ日記” 怖さ?それとも横着? | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

我が家の愛犬“ジェシーちゃん”は、2015年11月24日生まれ(推定)の牛柄模様のカワイイ女の子。

2022年4月24日に我が家の家族になりました。

これはジェシーちゃんとの日々のふれあいをパパの視点で綴った“おのろけ”日記です。

 

これ書いていなかったようなんですが…

 

7月になったので、夏用のフロアマットに変えたんです。

ただ…

それが滑りやすいものだったので…

 

ジェシーちゃん、おやつをもらいたくて、いつものように喜び勇んで出てきた途端…

フロアマットがズルっ…

かなり激しく転んでしまったようです。

(私は別室にいたんでその瞬間はみていないのですが…)

 

それで怖くなったのでしょう…

それ以来、おやつの時に出て来ることがなくなっちゃいました。

 

 

一応、出て来ようとはするんですが…

思い出すのか

ストップ…

その場でフセして…

画像のように(持ってきてくれるのを)待つようになってしまいました。

 

これは配慮に欠けました…

猛省です。

 

で、マットを滑りにくいものに変えたんですが…

やはりなかなかあの時に恐怖が忘れられないのか…

やはり手前で止まってはフセして待つ…この繰り返しでした。

 

 

ただ…

その状況に「少しだけ変化の兆しが…

 

 

一度だけですが…

出て来ることができるように…

 

これで克服と思ったのですが…

それっきり…

 

 

いまでは…

柱の陰から…

家政婦は見た状態…(^_^;)

 

その度、パパは可哀そうなことをしたと猛省していたのですが…

ふと思った…

 

これってもしかして…

暑いから横着している?

 

検証はこれから(笑)

 

追記

 

マット替えの時はくれぐれもお気を付けください。

 

 

 

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

慣れない環境でがんばっているジェシーちゃんへのいいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

ありがとうございます。

感謝とともにあなたの幸せを心よりお祝いします。