今日は図書館記念日 人生何があるかわからない | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

図書館の思い出ある?

 

A: 実は…

学生時代、本に関してはご縁があまりなかったので…

当時の自分からはいまの仕事は想像もつかないでしょうね(笑)

 

人生何があるかわからないものです。

 

ということで…昨年も書きましたがもっぱら仕事利用したことを一番に思いだします。

 

 

 

それと…

昨年は思い出さなかったのですが…

 

高校の図書館。

 

卒業アルバムから…校門を入ると赤煉瓦の建物が鎮座していました。

右の校舎と比べてもかなり立派なことが…

 

冷暖房完備の立派な図書館がありました。

たぶん、当時は(学校としては)自慢の図書館だったと思います。

前述のとおり本に縁のなかった私にとっては…

ほぼ猫に小判でした。

せいぜい夏の暑い日に涼みに行くといったところだったのでしょう。

それもほぼ記憶ないのですが…(苦笑)

 

さっきホームページを見たら…

さらに立派な校舎になっていました。

(これで※天体観測ドームの黒歴史は消滅しましたね)

 

※旧校舎には天体観測ドームがありましたが中はスカスカ。噂によると天体望遠鏡の重さに耐えられないとのことで設置がとん挫したといわれていた。学生の喫煙所化していたこともあって封鎖されていたことも…

 

学校名は同じですが…偏差値も含めてすでに別の学校になったということかもしれませんね(笑)

(そもそも男子校ではなくっている…)

 

私にとっては本当に思い出尽きない面白い学校だったので寂しい気もします。

 

【今日の言葉】

人生わからないわからない

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう