今日は感謝の日 父からのメッセージ | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

最近だれかに感謝したことは?

 

A: 今日が誕生日の父に。

生きていれば93歳になります。

当たり前のことですが、父がいたから今の私がいます。

そして、父が私に注いでくれた愛情…

感謝の一言に尽きます。

 

 

いまこうして、文字を打ちながらも、いろいろなことが頭に浮かんできます。

 

典型的な“肥後もっこす“

言葉少ない父でしたから…

「何かあったら言ってくれ」

私に掛ける言葉は決まってこれでしたが、この一言にどれだけの愛情が含まれていたか。

いまになってわかります。

 

「親父の子どもに生まれて本当に良かった」

父の葬儀の挨拶であり、父への贈る言葉でした。

 

父があるときに私に言った。

「これからは有言実行だぞ」

という言葉(そのあとに先ほどの言葉が続く)。

当時は、男は黙って実行が美徳と思われていました。

(少なくても熊本の男はそうでした)

それがこれからは違う。

それで自分は苦労している。

そんな風に思っていました。

 

しかし、今考えると、父自身が苦労していたからではなく、

父の遺伝(肥後もっこす)を引き継いでいる私に対してのメッセージだったのだと思います。

 

 

先ほど、テレビを観ていたら占いで、

「勉強や仕事のヒント獲得。恥ずかしがらないで質問して」というのを見かけました。

 

質問も発信…

 

占いというのは、当たるも八卦当たらぬも八卦といいますから、それに縛られる必要はありません。

ただ、見るも聞くも自分に等しいという考え方からすれば…

これも父からの念押しのメッセージなのかもしれません。

 

感謝。

 

【今日の言葉】

自分の内面を見つめ愛を感じる

 

 

 

 

 

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

出来ましたら…

いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう