今日は書道の日 名前の由来 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

自分の名前の由来知ってる?

 

A: 佳悟

 

 

父が一生懸命考えてつけてくれた名前です。

“けいご”という読みにこだわったと聞いています。

佳悟の“けい”が常用漢字では、“けい”とは読まない“佳”を使っているのはそのためで、一生懸命、字画を合わせたそうです。

そして、偶然、父の故郷に“けいご”という伯爵がいたと笑って話していました。

 

佳:①よい。美しい。「佳人」「佳麗」 ②すぐれている。「佳作」「佳境」 ③めでたい。「佳日」「佳節」

 

悟:①さとる。迷いからさめる。真理にめざめる。「悟性」「覚悟」 ②さとい。かしこい。さとりが早い。「英悟」

 

父の想いと両親の愛情がたくさん詰まった名前。

とても気に入っています。

 

お父さん、素晴らしい名前をつけてくれて、ありがとうございます。

お母さん、産んでくれてありがとうございます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

ライティング・ゼオライト水素のことなら

ファイブ・ケイ・プロ

ご質問もお待ちしています。

 

 Five K Pro.ホームページ
     
 Facebook 
     
当ブログへのご意見ご感想もお待ちしていま。
     keigo.kato0725@gmail.com

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう