冒険家阿部雅龍予祝の会 夢を叶えた男 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

冒険家阿部雅龍さんの予祝の会に参加しました。

 

阿部さんは人類未踏の白瀬ルートでの南極点到達を目指していましたが、

コロナの影響や飛行機の都合で昨年、一昨年と断念せざるを得ませんでした。

今年はついにその挑戦が叶います。

 

その壮行会もかねてお祝いの会が企画され、嬉しいことに私もお誘いいただきました。

 

命をかけて伝えたい夢 夢は必ず叶う

 

阿部さんの話を聞くと、夢は必ず叶うということを実感します。

ただそれには必要なものがあります。

 

“本気”。

 

実はこの予祝の会の前にある企画の取材に立ち会わせていただきました。

取材後にあまりに答えが簡潔でわかりやすいのでそのことについて聞いたら、

 

「短い言葉で力強く伝えなければ冒険家なんて相手にされませんよ」

 

今回の冒険でかかる費用は交通費だけでも7000万円だそうです。

阿部さんはもちろん資産家の息子でもありません。

多くの人たちの応援。人々の心を動かさなければその金額を用意することはできません。

 

阿部さんも言っていましたが、「冒険?勝手に行けば…」というのが大方の意見だと思います。

 

それでも叶いたい夢がある。
 

だから、かなり学び練習をしたそうです。

セミナーで学ぶことはもちろん、録音・録画。時には鏡張りのスタジオを借りて表情やしぐさも研究したそうです。

 

そして

多くの人の心を動かして夢を叶えたのです。

 

阿部雅龍さん

人類初南極冒険しらせルートでの南極点達成おめでとうございます。

 

 

やっぱり私の顔でかい…(笑)

 

 

今回も抗原検査をしっかりして会に参加しました。

 

追記

祝杯のビールを見ていて…

つい帰り道にノンアルビールを買ってノンアル晩酌(笑)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

ゼオライト水素のことなら

ファイブ・ケイ・プロ

ご質問もお待ちしています。

 

 

 Five K Pro.ホームページ
     
 Facebook 
     
当ブログへのご意見もお待ちしています
     keigo.kato0725@gmail.com