新型コロナウイルス。
東京の新たな感染者が366人と発表されました。
この数字が意味するものはそれぞれの判断だと思います。
しかしながら…
意図的であろうがなかろうが感染者数は、PCR検査数の実施数である程度コントロールできる。
ということです。
緊急事態宣言前に保健所業務や医療体制の都合で、検査数を実質コントロールしていたのは紛れもない事実です。
そのいわば誤ったデータの中で、外出自粛をしてこれもまた感染者(陽性者)の実質的な隔離をすることで、
感染拡大を抑えたと見せかけたのは誰でしょう。
それは政府であり、自治体です。
特に東京は一蓮托生だったはずです。
それをここにきて、反旗を翻す小池都知事もどうかと思いますが…
それ以上にその見せかけの数字に私たちは一喜一憂してしまいました。
政府や行政を批判する前に、“思考”止めてしまった自らの責任を考えなければなりません。
感染拡大の原因は“思考停止”にあります。
物事の“本質”や“意味”を自分で考える。
新型コロナウイルスについては、そろそろ自分なりの覚悟を決める時期に来たのかもしれません。
今何をしたら幸せに生きることができるのか。
共に考えていきませんか。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
みなさんの応援のおかげでいっ時ですが「ハッピー日記部門」1位になりました。
本当にありがとうございます。
引き続き
幸せのポチをお願いします。
ありがとうございます。
感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。
