今日はおまわりさんの日 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

おまわりさんと話したことある?

 

A: 職質と違反のときくらいかなぁ~(苦笑)

職質は高校生の時強盗犯に間違われて…

後、深夜自転車で帰宅するときに一日に2回というのもありました。

どちらも犯罪者だと決めて声を掛けているのか横柄でしたね。

違っても謝ることはありませんでしたし…

昔のこととはいえ、正直、いい印象はないです。

 

違反の時にも思ったんですが、その日(期間)の検挙テーマがありますよね。

制限速度が突然変わる道。とまれの停止線がやたら手前にある道。

一方向だけ右折禁止の道など…

事故防止とはいえ、通るたびにおまわりさんが立っているのを見ると、

本末転倒だと思ってしまいます。

違反の時なんて、「わかりづらくてすいませんね」と謝られちゃいましたから、ある程度自覚されているのだと思います。

 

後は、遺失物を届けたとき…

これもいい思い出はないなぁ~(苦笑)

近くの交番に持っていったら警邏中なのか不在で、結局10数分歩いて別の交番に届けることになったり…

 

正直いって…あまりかかわりになりたくない…

空気のような存在でいてくれるのが一番です。

空気は見えないですし、普段は存在を意識をしないですが、

命を守ってくれるありがたい存在です。

おまわりさんへの敬意を込める意味でもそういう関係が幸せです(笑)

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう