今日はよい子の日 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

最近褒められたこと教えて!

 

A:直近では…

 この事態をすでに予想していたこと…

(過去の私論暴論記事参照)

 

怖いのが無症状の感染者が無自覚のまま感染を拡大している。

無症状の感染者(軽症も含む)を自宅待機など外出させない。

そのためには検査をしなければならない。

把握・管理・対処が必要…

医療崩壊の恐れがあるから、検査をしないというが、感染者増えれば逆に医療崩壊してしまう。

 

これらのことはいまになって騒がれていることです。

 

あの時いっていた通りだったね。

すごいなといわれますが…

中には…加藤さんが安倍政権のブレインだったら…

なんて…

でもこれは褒められたというよりも残念なことです。

 

ただ、一貫していい続けてきた自分を褒めたいと思います。

(反省点や課題もありますが…)

 

なんて…

せっかくの“褒める”といういいテーマなのにもったいないですね。

 

“褒められる”ことよりも“褒める”

 

それが大切だと思います。

“褒められる”は相手が思った結果です。

自分がコントロールできることではありません。

 

それより自分がコントロールできる“褒める”

 

“褒める”ときにポイント。

いくつかあると思いますが…

 

やはり一番大切なのは相手の“存在”を認め受け入れることだと思います。

 

結果を褒めがちですが…

それでは結果が出ないことを責めてしまうことにもつながりかねません。

 

ただ…

いまは“見えない敵”との戦いの中、社会全体が疑心暗鬼になってきています。

 

そんな中で“褒める”…

 

今日のテーマに反するかもしれませんが…

 

最近、褒めたことを教えて?

誰を褒めましたか?

 

今日からそれを意識して生活していきたいですね。

 

参考になる本を紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

“褒める”を人生に取り入れてしさらに幸せな生き方を!!

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう