今日はパートナーデー | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

パートナーと長く続く秘訣、教えて!

 

A: 存在(Being)に感謝することを心がけています。

 

生まれてきてくれてありがとう。

出会ってくれてありがとう。

一緒になってくれてありがとう。

 

後は…

 

確か亭主関白協会だったと思いますが…

その代表の方から以前、夫婦円満のコツとして

 

勝たない

勝てない

勝ちたくない

 

という非勝三原則ということを教えてもらいました。

 

まさにそのとおりですね。

 

カミさんは言い換えれば神さんですから…

喧嘩したとしても最初から勝ち目はありません。

 

時には逃げるが勝ちという言葉もあります(苦笑)

 

とはいっても…

人間ですから、カチンとくるときもあります。

そんなときはケンカしてもいいと思います。

ただ…

 

相手の言い分を引き出す

 

なぜ、そんな(自分がカチンとくる)ことをするのか?

それを知るためのケンカは必要です。

(自分の気持ちも知ることができます)

 

いわゆる…

 

雨降って地固まる

 

ですね。

 

そして…

 

一番大切なことは…

 

そこに“愛”があるかどうか。

 

だって…

なんだかんだいって…

愛しているからパートナーに選んだということを忘れないことだと思います。

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございます。

幸せのポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう