「復活の日」Life is wonderful. | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

「復活の日」(英題Virus)という映画を見たことがありますか?

 

 

 

私と同世代の人は見たことがあるかもしれませんね。

小松左京さんの原作で角川春樹さんがTBSと共同で制作し1980年に公開された映画です。

感染力の高い猛毒ウイルスの脅威…

映画自体は、ウイルスの極寒では毒性を発揮しないという特性によって生き残った南極基地が舞台になっているので、ウイルスが蔓延していくシーンはそんなに長くはありません。しかしながら、パニックになり、暴徒化していく様や絶望して死を選ぶ姿は衝撃的です。

新型コロナウイルスの感染によって社会不安が叫ばれつつある中、絶望し冷静さを失うとどうなるか…

実際、感染がわかって自暴自棄になってしまった人もいます。

 

この時期にどうかとも思いましたが、私は逆に反面教師としても見たほうがいいのではと思い記事にしました。

テレビや映画館だったら絶対に放送や公開を見送ると思いますが、今ならばAmazonのプライムビデオで視聴することができます。

(プライム会員ならば無料)

 

 

 

 

今問題になっているウイルスは、毒性も感染力も映画のウイルスとは全く違います。

いまはまだなす術がいくらでもあります。

冷静と希望

そして

 

Life is wonderful.

 

それを実感することができると思います。

 

3月13日18:30~文京シビックホールにて

特別セミナー「水素と健康~ウィルス性病原体対策~」

 

 

今回もお付き合いいただき、ありがとうございました。

幸せになるポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。