今日は夕刊紙の日 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

夕刊とってる?

 

とっていません。

というよりも今は新聞自体とっていません。

 

一番は費用です。

それとネット社会。

新聞を紙で読む必要性を感じなくなりました。

 

最初は、新聞は望むも望まなくても広く情報が入ってくるものという理由で、新聞を支持していましたが、

結局は自分の目についたものしか読まないという事実に気がつきました。

新聞一紙だけを読むことの危険性ということもあります。

 

そして何よりも、これからの時代、大切なのは情報の選択で、それをするのはあくまでも自分であるということです。

選択する力を持つ。

真実を見極める力を持つ。

そのためには受け身ではなく、自ら意識して情報をとりにいく。

 

これらのことを含めた上で費用対効果を考えた結果、我が家では新聞をとることを辞めました。

 

新聞各社も部数激減で苦労していると思います。

私もメディアにいましたから、他人ごとではないのですが…

必要ではなくなったものは存在できないというのが世の常であれば、現状を受け入れて、対応策を考えていくしかありません。

 

真実(本物)の情報や新しい情報を意識して発信し続けるのであれば紙にこだわる必要はありません。

 

新聞紙は掃除とかいろいろ便利なんですけれどね。

そのうち100均で“新聞紙”という商品ができたりして…

 

追記

あっ!

今日は夕刊紙の日だったんですね。

新聞と勘違い。

夕刊紙といえばゲンダイとフジ

“夕刊紙の加藤”と前々職ではいわれていました。

夕刊紙が新聞ラックになければ加藤にあるということなんですが、真っ先にチェックしていたということでしょう。

このころから情報は自分でとりにいけを実践していました。

風俗情報でしたけれど…(笑)

 

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます。

もう少しお付き合いのポチをお願いします


ハッピー日記ランキング

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう