「幸せパワースポットツアー」2月22日 大洗磯前神社 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

 

感謝(株)主催の「幸せパワースポットツアー」

 

『高額当選が総額60億円以上!「酒列磯前神社」&神々しい絶景「大洗磯前神社」&縁結び「常陸国出雲大社」へ。
幸せトリプルパワースポットバスツアー』

 

次にお詣りした大洗磯前神社。
主祭神オオナムチノミコトの降臨の地とされていて、別名「神界のゲート」とも呼ばれている「神磯の鳥居」。特に日の出が鳥居を越える時間は心も浄化され、パワーを強く授かることができるといわれています。

 

日の出にはこんな素敵な風景が…


日の出の時間ではありませんでしたが、酒列磯前神社と対になる両宮を参拝することでパワーは充分。

 

 


「ガールズアンドパンツァー」というアニメの舞台にもなっているということで、しっかりチェック(笑)

 


大己貴命(おおなむちのみこと)がウサギのケガを治したという「因幡(いなば)の白うさぎ」の話にちなんで、可愛らしいうさぎの御守りがあるということですが…
御守りとおみくじを勘違い。
酒列朝前神社でおみくじを引いたこともあってスルーしちゃいました。

 

一応ウサギはおさえておきました。

 

でも、大洗磯前神社の大神様である大黒様と恵比寿様。

 

 

たくさん撫でて大福をいただいてくださいとありましたので、その分しっかり撫でさせていただきました。

 

 

参拝の後は「ぶじかえる」も忘れずに…

 

 

おかげで、予定よりは少し遅れましたが無事東京駅に帰ってくることができました。

 

梅の花がチラチラ春ですね。

 

今回もお付き合いいただきありがとうございます。

もう少しお付き合いのポチをお願いします

人気ブログランキング