今日は夏目漱石の日 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

夏目漱石の作品読んだことある?

 

坊ちゃん、こころ、吾輩は猫である…

読んだ…はず…(苦笑)

 

高校時代、名作といわれている文芸作品を読む課題図書というのがありました。

それについての問題が試験にも出たので、最初はある程度読んでいたのですが…

まぁ、そのうち楽をしようと考えるもので…

巻末の“おわりに”だけを読んで内容を大まかに把握する…

さらにはまじめな生徒にあんちょこ(レビュー)をつくってもらう…

当然、試験が終われば忘れる…

勉強に対してはそんな感じでした。

いわゆる当時の典型的な付属高校生ですね。

 

知らないことを認めることも大切ということで…

今日のテーマは私にとっては門外漢(苦笑)

 

今日もお付き合いいただきありがとうございます。

もう少しお付き合いのポチをお願いします

人気ブログランキング

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう