NGT48の暴行問題。
アイドルにほとんど興味ない私ですが、CMのクライアント企業や県庁の自粛までことが発展してきたとなれば仕事柄少しばかり関心が出てきました。
で、まずはググってみると…
テレビや新聞、雑誌などのいわゆる表のメディアとSNSなどそうではないメディアとの情報の乖離というか。温度差の違いに驚きました。しかも、表ではないメディアの方が理論整然としていて信憑性が高く感じる内容になっています。
これに関しては、見た人はわかると思いますが、表でないメディアの内容が真実であると、個人が傷つく、しかもかなり深刻なダメージを受けかねない可能性があるので、表メディアのある種の良心が働いたのかなとも思わないではありません。
ということもあって、私個人としては外野がとやかく言うことではなく、NGT48内部で解決すべき問題だと思います。
しかしながら、社会性を考えても解せないのは、実行したと言われる人たちが不起訴処分となっている点です。
山口さんが言っていたことが事実であれば、不起訴はやはりおかしい。
新潟県警もズサンですが決定を下したとされる新潟地方検察庁も何を考えているのでしょうか?
嵐の松本潤さんが主演したドラマ「99.9%」というタイトルが意味するように日本の刑事事件における裁判有罪率99.9%と言われています。
ということは、裏を返せば…石橋を叩くような判断しかしないということにもなります。
何があったかはわかりませんが、法を守る人たちが真実を見極められない…
これこそがNGT48暴行問題の一番の闇であり問題に他なりません。
最後までお付き合いいただきありがとうございます。
良かったら幸せのポチをお願いします。
ありがとうございます。
感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。
