私論暴論 防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツと徴用工問題についての私論 | Keigoの開運Laughstyle

Keigoの開運Laughstyle

「笑っていればなんとかなる」ツイている男が笑いながら世相を斬る!
読むとちょっとだけ運が良くなる開運ブログ

最愛なるチングへ。

防弾少年団(BTS)の原爆Tシャツと徴用工問題について、いろいろ言われていますが、私が思うに。

過去日本は加害者になり、また被害者になりました。その一面だけを見たら、感情的なものも含めいろいろな意見があると思います。

もちろん、被害者は辛く悲しくやり場のない怒りがあると思います。

私は経験がないのでその苦しみ悲しみ怒りを理解することはできないかもしれませんが、一言言えるのは…

“被害者”は“被害者”いる限り、成長や発展、未来はないということ。厳しいけれど、これが世の中の法則であり現実なのです。

“被害者”として世の中の不条理を訴え続けるのも良し、現実と受け止めて前へ進むのも良し。

正しいとか間違っているということではなく、どちらを選択して生きていくか。

それを判断するのは自分自身です。

あらためて今回のことでそれを学ばせていただきました。

ありがとうございます。

 

最後までお付き合いいただきありがとうございます。

出来ましたら…

いいねとランキング応援ポチをお願いします。


ハッピー日記ランキング

感謝とともにあなたの幸せを心より祈っています。