楽天の商品ページの「拡大して見る」テキストリンクを削除する方法 | [旧] WEB向上中

[旧] WEB向上中

webデザイナーとして日々奮闘する中、色々と忘れず頑張っていければと、web周りの技術や情報をメモっています。

楽天市場ではこれは楽天の仕様なんだと思っていても、他の出展者さんのサイトを見ていると、あれこれ消えてるけどどうやったの?みたいな事が多々あります。(勉強になります)

その1つに商品ページで、登録された商品画像の下に「拡大して見る」というテキストリンクがありますが、それを消せる方法があるようです。
消し方は以下の通りです。

【1】RMS管理画面より「お店を作る」の「デザイン設定」をクリックします。
  WEB向上中!-RMS1


【2】ページ下の方にある「各種編集・設定」より「固定文言・フォントカスタマイズ」をクリックします。
  WEB向上中!-RMS2


【3】ページ中ごろよりちょっと下あたりにある「問い合わせ、ユーザー機能に関する項目」より「商品画像拡大リンク」に入っている「+拡大して見る」の文章を削除し、空にします。
  WEB向上中!-RMS3


これで、画像下のテキストリンクは消えます。
あっても無くても良いのかもしれませんが、見た目が不細工なので私はあまり好きではありません。
まだまだ他にもたくさんあるんだろうなと思っています。
またその時は情報をお伝えしたいと思います。