にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

 

こんばんにゃ、黒豆猫ですニコニコ

さて、突然ですが、今日は何の日でしょ~か??キョロキョロ


そうそう、ホワイトデー!
・・・じゃなくて、シーズン2(カイ、もこ、さくら、すみれ)の1歳の初お誕生日ですよ乙女のトキメキお祝いケーキハートのバルーン拍手

今頃は保護部屋で、スペシャルなごちそう晩ごはんステーキシャンパンロゼワインでお祝いしてもらっているはず!

ちなみに、私事で恐れ入りますが、わたくし黒豆猫も今月でお世話係1歳になりましたチョキ
なので、シーズン2はお世話係を始めてから初めてやって来た子たちになるのです。

シーズン2が保護部屋にやって来たのは、2022年6月で、
最初はみんな全然人馴れしておらず、捕まえるどころか触ることすらままらない暴れんぼうたちでしたよねガーン

子猫なのに…

そういや、最初は6にゃんでやってきましたよね。濃いグレーの子アメショー模様の子は既に里親さんが決まってて、すぐにもらわれていったんでしたよね…あの子たちも元気だろうかラブ


ベビー時代のシーズン2

 
 
 
 
 


キジトラカイもこの見分け方を、保護ねこの家YouTube視聴者さんたちと話したことを思い出します。


カイ鼻が黒くてしっぽがへの字もこ鼻がピンクでしっぽがまっすぐびっくりマーク


そして、さくらすみれグレー部分にアメショーみたいな模様があって…ってね。
 

そんなシーズン2でしたが、ちょっとずつ心を開いていってくれて、だんだんと、近づいてもダッシュでは逃げないようになりました音符

でも逃げてたけどね笑

 

おチビ時代のシーズン2

 
 
 
 
 


そして、カイさくら捕まえられるようになって、もこすみれ指を出しても逃げずクンクンパンチしてくれるようになって…


そして、このあたりからキャラ乙女のトキメキが見えてきたような気がしますよね。


カイ→目力の強いこと!でもビビり。
もこ→好奇心旺盛、でも逃げ足は速い!
さくら→ハンター、そして賢い!
すみれ→実はお笑いの素質あり?
(個人的な見解ですのであしからず。)

 

子猫時代の動画は、

インスタ @kuromame_neko.2(黒豆猫@保護ねこの家)でご覧いただけまーすチョキ

 

シーズン2 プラスα 

 

 

ごはん風景 

 

 

おもちゃ遊び 

 

 

 

 

で、現在はというと、、、じゃーん!!

 
 
 
 

すんごい貫禄が出ているひとがいまーす笑い泣き
そうです、すみれカイぽっちゃり体系に…爆  笑

どういうことよ!?爆  笑笑い

ちょっと、写真は控えめなやつにしてあげてますけどね笑い泣き

カイもちもち感満載
すみれなんて、もっちりはもちろんのこと、毛並みもふわっふわで、手触り抜群ラブ


みなさまに触ってほしいです

ほんとに。

あ、そうそうそうよそうなのよ。
みんなのがんばりのかいあって、触れるようになったんですよ。


さくらカイはおチビ時代あたりから、抱っこや爪切りは出来ていましたが、
すみれもこもなでなでできるようになったんです音符
(まだまだタイミングを見計らって…ではありますけどねニコニコ


特にもこは、最近急激に人馴れが進んできており、めちゃんこ話しかけてくるし、なでられ隊にも仮入隊もいたしました飛び出すハート そして、もこトルネードという得意技もできました笑


その様子は、保護ねこの家YouTube・ライブ配信で運が良ければご覧いただけます。

 

 


更にすみれは、居るだけで面白い術を使ってきますし、みんな、個性豊かに成長中です!
なにはともあれ、
 

カイ、もこ、さくら、すみれ、1歳 お誕生日おめでとう!!うさぎクッキー誕生日ケーキねこクッキー飛び出すハート

 

健やかに育ってくれてありがとうハート

そして、様々な形でご支援くださったみなさまもありがとございますハート

次の1年も、人馴れ修行がんばりながら、焦らずゆっくり素敵な家族捕獲しようニヤリ


シーズン2

カイ、もこ、さくら、すみれ、

これからも引き続きどうぞ宜しくお願いいたします乙女のトキメキ

最後に、カイヒラキをご覧ください爆笑

アポロのヒラキ後継者も狙えるかもキョロキョロ

 


(ひとりごと…)
人馴修行とは、それは、猫たちがする修行ではなく、私たちお世話係がする修行、と常々思います。猫たちが健やかに過ごせるよう力を尽くし、猫たちに仲間として認めてもらえるようになるための修行(それにより健康状態を容易く確認でき、病院にも連れていきやすくなる)、そして、それを実践するため自らも健やかである修行、かなと。。。修行にも色々な修行があるよね…



それでは、最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました。
みなさまに素敵な明日が訪れますようにぽってりフラワー

_φ(._. )黒豆猫

 

フォローしてね

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

アップクリックしてねアップ

 

猫あたま 告知です!気づき

Webサイト 

こちら よりご覧ください

 

譲渡会 

詳しい情報は こちら

 

里親様募集 

里親募集中の猫たちは こちら

 

ボランティアさん募集 

ご応募は こちら

 

ご支援のお願い 

お気持ちは こちら よりお願いいたします
 

YouTubeチャンネル 

ご視聴は こちら

 

保護ねこの家SHOP 

グッズ販売は こちら