プロポリスの効果 | 猫専門ブログ・日々猫まみれ

猫専門ブログ・日々猫まみれ

保護猫17匹とママの日々の記録。愛情いっぱい猫いっぱい♥猫にまみれた私の日常をお届けしています

皆さま、こんばんは爆笑

やっと我が家に平和が戻ってきて、穏やかな日々を過ごしていますおねがい



さてさて、試してみたプロポリスですが、明らかにあげた子たちは毛艶が良くなり、よだれが酷くて手がただれてしまうため、手に包帯を巻いているララは、あげた次の日からよだれが激減しましたラブ


私が買ったのはこちらのミナスプロン。


30ccで4,000円くらいでした。
この他にビープロンとかサンタプロンとか、色々あるみたいです。
ビープロンも買ってみましたが、効果がありましたウインク


もう、まず猫たちの毛艶が違います。
手触りが良くなって、ステラなんて馬みたいに黒光りしてます 笑

毛艶がなく、ゴワゴワな毛のララも、毎日お風呂に入れたかのように毛が柔らかくなり、滑らかになりました。


こちらは猫草に群がるニャンズ 笑


免疫力を高め、口内炎にも効果があるそうなので、最近抜歯したばかりのステラや、口内炎を指摘されたマルコ、よだれの臭いララ、年中よだれ垂れ流しのペロ、それ以外にも投薬が簡単な子たちには与えています。


でも30ccって…14匹いる我が家は、みんなに与えたら2回で終わってしまうってことですよね…
コスパが悪すぎて130cc入りのサンタプロンも買いました真顔
た、高い…滝汗


でも、薬より副作用もないし、明らかにみんな毛艶ピカピカで、ララのよだれにも効果があったので、しばらく続けてみますデレデレ