映画館も新宿も苦手だけど


「ペナルティループ」が一週間だけ


再上映されるというので


見に行ってきました。


観客は20人いなかったかも。


わかばやしたつやさんが


ウェルメイド(→意味調べたよ!)


な作品ではないと言ってた通りでした。


岩森に殺されるなら…


笑いながら拳銃で打たれるシーンがいいな。


あの猟奇的な笑みを見ながら


一瞬で死ぬのいいな、と思った。


久しぶりの千葉解放戦線のリーダーに


ほっこりしたけど


このタイムループを経験したからといって


心が癒されるのだろうか。


もやもやと消化されない


こういう気持ちになるのが


自分にとっての娯楽というか


快楽な気がする。


誰かにおすすめできるような


作品ではないが


様々な殺害シーンをスクリーンで


堪能できて良かった。


不安症だから映画館は嫌いだけど


一人でふらっと


映画は見に行きたい。


この矛盾に打ち勝てて良かった。



家に帰ってきて、


すぐにラテを吸って心を整えました。


そばにいてくれてありがとう。