TNR報告~よる~ | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

こんばんにゃ(ΦωΦ)


今夜はまたしてもTNRの報告です。


公爵のご飯を盗み食いに来ていたのが、伯爵とこの黒猫よるちゃんでした。


先に伯爵が捕獲器に入ったので、伯爵のTNRを先にしましたが、先日やっと捕獲出来たので

今日手術に行ってきました。


夜しか現れない黒猫 夜です!



ガールです。

あ、SPY×FAMILYのヨルさんのヨルではなくて(ヨルさん殺し屋だからね…笑)、

TNR現場に夜しか来ないから夜です。

(夜よる言いすぎて既にゲシュタルト崩壊気味です!)


タイトルの名前をひらがなにしたのは、

漢字で書くと一瞬???ってなるかな?と思ったからです。


ちなみに夜ちゃん、無銭飲食前科8犯です。



夕方お迎えに行ってきましたが、

まだ麻酔でポヤポヤしているのでリリースは明日の予定です。

 

(明日予定の)夜のリリースを以てTNR現場に来ている猫達で、

カメラに写ったことがある子を全員TNRできることになります。


このTNR現場付近でのTNRは、

夜を含めると合計7にゃんとなりました。


1ヶ月3にゃんはキツかったな…(へろへろ)



今夜と明日の朝はおいしいものをたっぷり食べてもらってからリリースしようと思います。



写真では耳がカットされてないように見えますが、角度によるもので、いい感じの角度で見せてもらえるとこんにゃ感じでちゃんとさくら耳です。

(これもちょっと角度的にわかりにくいけど耳だけアップにしておきます)




今ちょうど歯が生え変わってきてるということだったので、

生後半年か半年弱くらいだと思われます。

今日の手術前で2.4kgでした。


外にいる猫を見かけたら、とにかくすぐTNRしないとどんどん増えます。

気づいたら子孫が増えています。


外にいるからということで自分も親戚も友人も知人も誰も飼えないのに無理に保護する人が多いのですが、

そういう形で保護するとだいたい想定外のことが起こりますので、

無理な保護をせずにまずはTNRで増えないようにすることが大切です。


増えなければ少しずつ馴らして保護することや、

お迎えしてくれる家族を募集するなど次の手を考えていくこともできますが、

どんどん増える状況にしていてはひたすら増え続けるので、例えご家族募集をしたところで終わりがありません。


無理に保護するより、まずは増えないようTNRをして、その上で次の手を考えるのが時間の余裕もできて一番動きやすいと思いますので、

近所に猫がいるという方はまずはそのやり方で動いてみてください。




現在ご家族募集中のにゃんずの詳細はこちらからご確認をお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

(家族立候補や家族になるための問い合わせは必ず↑から)




現在保護中のにゃんずのこの先の医療費の支援をしてくださる方は、

ゆうちょからは
16310 18341731 
ホゴネコタチノオウチサガシ 

他行からは
店名、店番 638  普通預金 1834173
ホゴネコタチノオウチサガシ  

にお振込みお願いします。

★どなたからかばあやにわかるように(わかるような表現でいいので)必ず振込主のお名前の入力をお願いします★


保護っ子たちの動画はこちら 


(既卒の子の分も過去動画としてそのままありますが、動画を撮る間もなくすぐ卒業した子の分はありません)


ほしいものリストは随時更新し、常にそのときほしいものを表示しております。


Amazonほしいものリスト 



車に乗る前は必ずボンネットコンコンをお願いします。