ご支援いただきました! | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

こんばんにゃ∩(^ΦωΦ^)∩

今夜は、前回のご支援いただきました!から、

今日までにいただいた支援物資のご紹介です。

香川県S様、京都府Y様よりご支援いただきました。

猫砂7袋!


うんちが匂わない袋2箱

ピュリナワン避妊去勢ケア1箱

メディファス室内猫毛玉ケア 1箱

メディファス1歳からチキン 2箱

うんちが臭わない袋 3箱

どれも必要なものばかりで本当に助かります!!

皆様いつも本当にありがとうございます。

にゃんずのためにも、早くおうちを見つけたいと思います!!

〜おまけ〜

3月からちまちまちまちまやっていた

ふに様の

スプリングカットもどき(初夏カット?)が

ついに完成しました。


ふに様はモッフモフなのですが、

ブラッシング大嫌い、

シャンプーなんか殺す気かレベルの大暴れをする子で、

年に何回かバリカンでカット(刈り?)するんですが、 

大人しくしててくれる時間は日々5分程度で、

毎回違うところをバリカンかけるので、

まったく毛の長さが揃いません!

しかしながら、目的はオシャレではなく、

もふもふの中にある毛玉を取り除くこと、

もふもふになったときに毛玉にしないようにすることなので、

毛玉のない顔としっぽと手足だけ残して他はショートヘアにします。

皆様ご存知の通り、ばあやは自分の右手で左手を切るような人間なので、

トリマーさんみたいにうまくできるわけもありません。

まあ目的は先述の通りですし、ふに様としては

明らかにショートヘアのほうが動きが良くなるので、

バリカンをかけられるのはイヤでも、カットされると快適さは多少なりともあるのかもしれません。

そんなこんなで、今朝コンビニまで歩いたら大汗かいたばあやでした。


今月の譲渡会についてですが、
今週中には香川の今後の指針が決まるはずなので、それが出てから開催判断を行います。

なお、6月の譲渡会については、
6日(土)か27日(土)のどちらかになる予定です。

ちょっとどちらの日にするか悩んでいます。

また決まり次第お知らせしますね。

(家族立候補や家族になるための問い合わせは必ず↑から)