新入りです | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

一昨日うちの敷地をウロウロしていて、

あー、痩せてるなぁと思ったので

昨夜捕獲器で捕まえました。

女の子(3.2キロ)   保護名ポコ

シャム系?

内部外部寄生虫駆除済    まるの親戚? 


捕獲器で1晩過ごしてもらって、

今朝病院へ行きました。



マンソン裂頭条虫とか鉤虫とかお腹にいて、

ああ、カエルとか食べてたんだなぁと…


そりゃ缶詰の匂いに引き寄せられるわけですよ。


うーん、光がちゃんと入らないと目がわからんな…


というわけで最初の写真に戻ります。



かわいい子ですが、

まだまだご立腹シャーシャーうーうーです。

ポコにゃん、むっちゃお腹すいとるらしく、

夜中に捕獲器の中でパウチ1袋、ちゅ〜る、モンプチスープ1袋完食しました。

さらに病院から帰って昼までにカルカンパウチ2袋完食。

15時までにモンプチ少しだけだから贅沢みたいなスープ系1袋完食。

さらにさっきカルカンパウチ2袋追加してきましたが、どれだけ食べるかな?

おなかもすいていたとは思いますが、

初っ端からご飯食べてくれる子は慣れるの早い印象があるので、

まる王子ほどは時間かからず里親募集できるのではないかと思います。

1ヶ月で触れるようになるのが目標です。

と思いつつ、これだけ食べてくれるならいけるんちゃうん?と

ちょっとパウチの中身がついたスプーンを口元に持っていくも、

めでたく猫パンチをくらいました。

手ではなくスプーンにパンチしたので、

そこはポコにゃんを褒めておきます。

ちなみにそのパンチ後、ビビッておしっこ漏らしました。

まる王子レベルのビビりでないことを願うばかりですが、

行動がもはやまる王子のそれと似すぎてて、

早く慣れてくれー!と強く思っております。

そんなわけで、

ひとまず外部内部寄生虫駆除しかできてないので、

まずはトイレを覚えてもらうことと、

ビビらないようにしてもらうところからです。