必要なもの | 保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

保護猫たちのおうち探し(活動地域@高松)

捨て猫を拾って里親さんを探した経験から、
保健所の猫を預かって里親さんを探す活動を始めました。
猫をお迎えするなら保健所・愛護センター・ボランティアという選択肢を是非加えてほしいと思います。
保護が必要な動物がいなくなることを願って。

こんにちは

4月も最終日となりました。

この前お正月だった気がするんですけどね…(笑) 

もう5月がくるけど、何か必要なものはありますか?

とのご質問をくださる方がいらっしゃったので、

必要なものを考えてみました。

さしあたって今の保護っ子はおタツとまる王子のみで、

どちらの子も皆様からのご支援のおかげでフードはあります。

そろそろ不足しそうなものとしては、

・ペットシーツレギュラーサイズ
(システムトイレ専用のペットシーツではなく、

ふつうのシーツを毎日交換しております。

個人的にはそのほうが衛生的だと思っています。

子猫用ではなくてシステムトイレ用なので厚型ではなくふつうの厚さのもので大丈夫です。)


・ウンチが臭わない袋


・システムトイレの砂
(どちらでも大丈夫です)


以上のものが今のところ不足気味です。

ご支援のお問い合わせをくださる皆様にいつもお願いしておりますが、

くれぐれも無理のない範囲でお願いします。


子猫はまだ保護しておりませんし、

保健所からも連絡が無いのでひとまず子猫用品は今のところ大丈夫です。

とりあえずの離乳食やミルクは備蓄が少しありますし、

子猫用ドライフードも備蓄があります。

これも昨年いただいた皆様のご支援品です。


昨年は高松市保健所の子猫シーズンはGW明けからだったし、

保健所の職員さんの話では毎年そうらしいので、

今年もそろそろかなぁとは思うのですが…どうでしょう。

子猫シーズンが来るまでにおタツの里親さんを見つけたいこの頃です…と思っていたら!

昨日、お問い合わせをいただきまして!!

来月6日にお見合いとなりました!

素敵なご縁となりますように(๑•ω•๑)♡