”ありがとう‼️感謝の気持ち” | 保護猫かふぇリアンのブログ

保護猫かふぇリアンのブログ

【尼崎・塚口】「保護猫かふぇリアン」は、保護した野良猫や多頭飼育崩壊などで住む家をなくした猫たちの家族を探すお手伝いをすることを目的としたカフェです。猫と遊んでいただくだけでも大丈夫です。ご来店くださることが保護猫の支援に繋がります。

尼崎市南塚口町の保護猫かふぇリアンです。

 

お立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

く~にゃんさんのこのブログを読んで

朝から号泣した店主ですえーん

 

 

号泣の元はこちら

↓↓↓

 

動物は物が言えません。

だから、彼らの発するSOSやメッセージを

飼い主がいち早く気づいてあげることが本当に大事です。

 

我が家のニャンズの中のS君。

 

或る日、彼が何度もトイレに行く姿を目撃。

トイレに座ってもおしっこが出てなくて、

慌てて病院へ連れて行きました。

膀胱炎でした。

 

その後も、何度も膀胱炎を繰り返したり、

尿結石症になったりしましたが、

その都度、ラッキーなことに

おしっこが出ない現場を目撃することができ

大事には至りませんでした。

発見が遅れていたらと思うとゾッとします。

 

また、ニャンズ女子のRちゃんも腸の動きが悪く、

便が出なくなることが度々あります。

 

そんな事がある度に、

健康管理は飼い主としての役目であり責任なんだ、

私はこの子達の命を預かっているんだという思いを

改めて肝に銘じるのでした。

 

 

リアンでも似たようなことがありました。

 

何度もトイレに入るメル君。

よ~く見ていると、一度入るとしばらく出てこない。

その内、5分くらいずーっとはまってて、

でも、確認するとおしっこは出てなくて、

病院へ連れて行くと尿結石症でした。

 

リアンには、実は「猫のトイレ室」なるものがあります。

 

猫が落ち着いて用を足せるために、

排せつ物をお客様の目に触れないように、

臭いがしないようにするために作りました。

 

でも、今は使っていません。

 

もし、人の目に触れないようにしてしまっていたら

メル君の異変に気付くことはできませんでした。

なので、トイレ室は閉鎖。

 

今は物置と化していますウシシ

 

大きな便りがあるのに

店主が気づかず放置していたらお許しくださいねてへぺろ

 

 

 

保護猫かふぇリアン

 

兵庫県尼崎市南塚口町5丁目1-7

  ☎06‐6426‐3131

  阪急塚口駅 南改札口より徒歩9分

  JR塚口駅 西改札口より徒歩14分

 

営業時間: 平日  12:00~19:00(最終入店18:00)

        土日祝 11:00~19:00(最終入店18:00)

 

入店料:  中学生以上 1時間 1,300円(ワンドリンク付)

        小学生以下 1時間 800円(ワンドリンク付)

        延長料金 30分ごとに500円

 

定休日:  毎週火曜日・水曜日

 

※小学生以下のお子様は必ず保護者同伴でご入店ください。

※靴下の着用をお願いします。ストッキング・タイツ不可

 

 PC HP: https://hogoneko-lien.com