我が家に来て初めてのシャンプーです𓂃🫧‪

次女が肌が弱くてアレルギー体質なので、チロには申し訳ないけど定期的にシャンプー頑張ってもらいます。


結果は…



シャンプー自体は震えて声にならないニャーを発していたけど、暴れることなくできました💮

タオルドライも私の膝で震えながらも頑張って耐えました💮

そしてドライヤー…はもちろんこわくて渾身のシャー&猫パンチで、初めてしっぽ膨らました姿を見ました💦

だよねぇ、怖いよねぇ😭😭😭

こたつを暖めて入ってもらおうとしたけど入らず…

なので最終手段でキャリーに入れて外からドライヤー。

後ろから風を当てたいのにわざわざドライヤーの方を向いて怒るチロ。

それでも何とか乾いたからご褒美のチュール🥹


ドライヤー頑張ってくれてありがとうね。

キャリーが嫌いになりませんように🙏


シャンプー苦手猫ちゃんがいる方のアドバイス欲しいです!!

少しでもチロの負担を減らせられるように私も素早くシャンプーできるように勉強します✎*