動物愛護団体 Animal Buddy 様は、
宮崎県延岡市を拠点に活動している
犬猫愛護ボランティアグループです。



↑保護犬やよいちゃん🐶💗



↑保護犬はるちゃん🐶💗


宮崎市で活動するほご暮らと、
延岡市で活動するアニマルバディ様のご縁は、
約7年前―⏳️

ほご暮らだいひょーぺっち🌰が、
延岡市で実施された“飼い主の居ない猫の一斉TNR”
ボランティアの一人として参加したことがきっかけで、
それから年に1、2回、ボランティア参加で延岡市へ行くようになり、交流を重ねました。


↑TNR活動 手術前の待機部屋。
(冬はヒーター、夏は冷風機と、運び込まれた捕獲猫のためにフル稼働)


↑TNR活動
(みやざき愛護センターへの運搬は、
高速道路を利用して捕獲された猫のストレスを最小限に)



保護猫たち🐱💗
代表Hiさんと信頼できるスタッフと
協力してお世話されています。


アニマルバディ様と一緒にボランティア活動に参加することで、毎回身をもって感じることがあります。それは、犬猫に愛情があるのはもちろんのこと、メンバーの方々ややボランティアさんのチームワークが高いということです✨



↑延岡で定期的に開催される
いぬねこ希望の会さんの譲渡会の様子


譲渡会に参加する保護猫達(※過去の画像です)

代表のHiさんは、子育てをしながら活動されており
大変な子育ての中、犬猫の相談への対応や
TNR活動を続けられているその行動力は、
間違いなくメンバーさんやボランティアさんにも
良い影響を与えていると思います。

それぞれ得意なことで自発的に

力やアイディアを出しあい、
反省と改善を重ねながら
次につなげることを惜しまない有志の集まりなのですおねがい

県北にお住まいの方で
保護犬猫と暮らす選択をお考えの方は
アニマルバディ様が参加する譲渡会にも

ぜひ、足をお運びください🚙🐕️🐈️


そんなアニマルバディ様に、

今回のチャリティカレンダー制作への

ご協賛をいただきました。


また、チャリティカレンダーの購入にも

ご協力いただきました。
重ねて感謝申し上げます。

先日ご紹介しました、

日本習字教室 恵翠塾の先生と同じく、
ボランティア活動を通じたご縁がとても嬉しいです花

今後ともよろしくお願いいたします。


アニマルバディ様Webサイト




アニマルバディ様Instagramはこちら