今回、ご紹介するのは協賛してくださった「DOGHOTEL&CAFE伊藤」さんです。


宮崎市花ケ島町でDOG HOTELを経営されています。

(CAFEは休業中です。)

可能な限りストレスレスをコンセプトにされており、常に見守られながら、リビングルームでフリーで遊んだり、ケージで落ち着いて休んだりと、ワンちゃんが自宅にいるのと同じ気持ちで過ごせることを目指されています。

全国的に見てもなかなか無いホテルなのですが、「これがスタンダードになってほしい。きっと近い将来にはなると思います。犬も人もハッピーがいい。」と話すオーナーさん。
そのため、事前のヒアリングとメンバー登録、1日2組までなど、そのほかにも多数の条件があります。

それらを踏まえて、安全にお預かりできると判断されたら、大型犬でも、シニア犬でもケージフリーで預かってくださいます。
伊藤さんはカウンセラーの資格も持っており、ヒアリングからワンちゃんの家での様子、性格、くせなどを把握することに努められます。

そして環境に慣れ、他の犬達とも問題無く過ごせるように、ひとりひとりのワンちゃんに合った環境を準備されるのです。


そのため、料金体系を含め、事前にHPをご確認ください。
犬に関する情報も、常にアップデートされており、ワンちゃん目線の適切なアドヴァイスをくださいますよ。
かくいう私も愛犬が伊藤さんに何度もお世話になりました。

14歳の老犬でしたが、年齢に合わせた運動、投薬のほかに、ドッグフードを嫌がる時期には、手作りご飯を用意して貰ったこともあります。

よほど楽しかったのか、寂しい思いをさせたと出張から急いで愛犬を迎えに行ったのですが「はぁ?」という顔をされ、私が寂しい思いをしました。

また、保護活動もされており、保護犬が多数います。

犬見知りなワンちゃんには、ご相談によって、少しずつ他の犬とのふれあいを体験させることもされています。
元遺棄犬でありながら悲壮感ゼロのスーパーポジティブ犬のリーダー・リムティエ君が、ストレスレスな犬の生き方を教えてくれますよ。

GWや休暇、または急な出張など、大切なワンちゃんを預けなければならないことがたくさんあると思います。
ぜひ、一度DOGHOTEL&CAFE伊藤さんにメンバー登録されて、預けなければならない時期に備えてはいかがでしょうか。
ご紹介はチャコでした。

 

 
 

HP

 

Instagram

 

Facebook