更の報告盛りだくさん過ぎて、分けてのご報告になっていましたが・・・

心配してくださっている方がたくさんいると知り・・・心配させてごめんなさい💦

なので、前後してしまいますが近況をお知らせします。

12月6日に大きな手術(生検の為の組織採取を含む)を終え、11日に退院してJen宅へ帰ってきております。

後肢麻痺は術前のグレード5から5に近い4となり、歩行は無理ですが自力排泄ができています。

減圧の処置で痛みが軽減されたようで目に力が戻ってきたことを感じます。

(術前)うつろで不安そうな表情

 

(退院時)おうちに帰れるのもあって?Jenと再会して??キラキラな目(私の気のせいでないことを望む(^-^;)みなさま、いかがでしょうか??

 

1日3~4回のリハビリをして・・・

変化した生活の穴を埋めるべくひなたぼっこしたり・・・WellbeingのためのStimulationに取り組んでいます。

 

安静を指示されていますが、前肢だけの移動にも慣れ、ソファにも上がろうと狙ったりしているので目が離せなくなってしまうという嬉しい悲鳴です。

よって・・・Jenは更のために室内はソファ撤去など・お庭には人工芝を敷こうかなあと環境整備に試行錯誤しています。

大忙しな日々を過ごしております💦

 

生検の結果は今週中に出る予定で治療が始まると思いますが、それまで不安がつきまとっていることも事実ですが・・・

更はおうちに帰って来れてとても充実した日々を送っているようです。

 

【追記】

前回のブログのりっちゃんのことで心を痛めているご近所の方ももちろんいらっしゃいました。

ある方はお手入れされたお庭をお持ちであまり猫が好きではないとのことでしたが・・・

「かわいそうにねえ。見守るわ。」と言ってくださいました。

 

そして、特に気にされていたご近所さんにりっちゃんのことを報告に行きました。

見ない日があるとと心配されていたそうで・・・「見ないね~」ってご夫婦で話されていたそうでした。

私に「ありがとう」という言葉をかけてくださいました。

そして今朝、駐車場に行くと私がお花を供えた傍にお線香が焚かれた跡がありました。

Mさん、ありがとうございました。

 

犬猫のことに過ぎないわけではないんです。

必ず心を痛めるヒトがいるんです