心臓の悪いポメラニアンミックスの女の子の病名は、、、

動脈管開存症。PDAでした😔

お母さん犬のお腹にいるときには、大動脈と肺動脈の間に動脈管という血管が存在していますが、生まれると自然とこの動脈管という血管は閉じてしまうのですが、様々な原因で閉じずに残ってしまったのが、動脈開存症だそうです。


手術をしなければ、死んでしまいます。

心雑レベル4と診断されたこの仔犬は、とても心臓の動きが早く、こんなに急いで鼓動を打っていることで命を削っています。


手術をして、長く生きられるようになってもらいたいのですが体重が最低でも1キロはなければ手術に耐えることはできません。



うつろな瞳に、体重増加を急がなければいけないのですが食べさせすぎると、下痢になるし、あげすぎると食いつきが悪くなるしと苦戦しています。


いつも、保護犬を預かってくれるお預かりさんが体重増加に協力してくれる事になりました。






小さな命を護りたい。





私達の願いは一つです。





この想いで、繋がれることに感謝いたします。