暑い中昨日の里親会にお越しいただいた皆様
本当にありがとうございました≧(´▽`)≦

犬好きのジュリーは古巣のティアハイムで沢山のワンコと
思う存分遊んでとっても楽しそうでした!






スタッフの皆さんにも可愛がっていただき…
ありがとうございました!


ただ私が甘やかし過ぎたせいで、私から離れたがらないし、
離れたら吠えて呼ぶし…家でのジュリーとは違った一面ばかりが
目立つ一日となり、これは私の反省点です、はい(汗)





同じ日に同じセンターから引き出してもらった姫(ひめ)ちゃんとは
口元を舐めてみたりしてとっても仲良し






姫ちゃんは活発で犬とも仲良く遊べて人懐っこい可愛い子です
成犬時は柴犬サイズ(それ以下かも)位だと思います

初めて会った日にトレーニングさせてもらいましたが
排泄も指示したら出来たり、お座り、伏せも直ぐに覚えたり
とっても賢い子という印象でした


他にも可愛い子がいっぱいのティアハイム
特に元気なMIXの子犬達とのふれあいは楽しいです
皆様も是非一度ティアハイムにも遊びにいらしてください:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村






明日ジュリーも参加します

実際会ってみた方が、
ジュリーの良さをおわかりいただけると思います!

ジュリーをお預かりする前にトレーニングをさせてもらった
「ぷーすけ」「もも」「ひめ」「シンディ」もいます

他にも可愛いワンコやニャンコがいっぱい!

是非ご家族でいらしてください(^O^)/


$★amigos del perro★保護犬預り日記

●7月28日ティアハイムオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時: 7月28日(日)12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
一部里親募集中の子達です。

皆様のお越しをお待ちしています!!



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
先ずは…
7月28日の里親会にジュリー参加いたします

実物の方がメッチャ可愛いジュリー
是非ご家族で会いにいらしてくださいね!ヾ(@^(∞)^@)ノ



先日ホームセンターにも行ってみました!
沢山の人やカートに戸惑ってましたし、緊張の連続だったと思いますが
暴れたり吠えたりもせず、大人しくしてくれました(^O^)

最初はキョロキョロ
★amigos del perro★保護犬預り日記
「何か落ち着かない」
★amigos del perro★保護犬預り日記
ストレスであくびが…
$★amigos del perro★保護犬預り日記
結構しんどい
$★amigos del perro★保護犬預り日記
「可愛いわね~」と沢山の方に声をかけていただきました
$★amigos del perro★保護犬預り日記
「ママのお菓子買うのに付き合わせないで下さい!!!」
$★amigos del perro★保護犬預り日記


ちょっと可哀想に思われるかもしれませんが
こうやって少しずつ少しずつ色んな環境に慣れる機会を作って
沢山褒めて自信をつけてあげることも大切だと思う仮ママです

こういう強いストレスがかかる事をした後は
ゆっくり匂い嗅ぎをしながらお散歩をしたり、
お家でしっかり睡眠をとったり…ケアをしてあげて下さいね(*^-^)b



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



写真ではわかり難いかもしれませんが
ジュリーはかなりの筋肉質

ですからお散歩も中型犬と同じ位は必要です

獣医さんにも「立派な筋肉ね~」と言われるほど∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



そのせいか結構足の力とかは強いんです!

そんなジュリーは遊ぼうとする時に相手に足をかけたり
立ち上がってお相撲ごっこをしようとします

相手がジュリーより大きな犬なら全然大丈夫ですが
小さい子には注意が必要です



これは完全に私の管理ミスで起きたことなので
ジュリーは全然悪くない事です

ねえねと遊びたがったジュリーが背中にのってしまい、
椎間板ヘルニアになってしまいました(涙)
因みにねえねは2㎏のチワワです

グレード1なので内科的治療をしています
1ヶ月の安静、その後1ヶ月の運動制限と、かなり長い間の治療が必要。
既に10日以上が経過してるのに、お薬が切れるとかなりの痛みがあり、
見ていてホントに辛いです



なぜわざわざこのような事を書こうと思ったかと言うと…
ジュリーは普通の5~6kgの大人しい小型犬ではないことを
知っていただきたいと思ったからです

ただ誤解しないでくださいね!!!
ジュリーは決して乱暴な犬ではありません

本当にどんな犬に対してもフレンドリーですし
相手によってご挨拶の仕方も使い分けているほどの犬語上級者ですし
とっても遊び上手な子です(o^-')b



ジュリーの場合は同居犬が居た方が、新しいご家族やお家に
馴染みやすいと思っています

ただ少々しつこいところがありますので
犬が嫌いなわんちゃんにはウザい存在かもしれません

犬と遊ぶのが大好きな子ですし上手に遊ぶので
出来れば沢山の犬と遊べる環境であって欲しいと望んでます

遊ぶ相手は10kg~20kg位の自分より大きな男の子が
ジュリーのお気に入りのようです

そんな事も知っていただいた上でご検討いただけたらと思います


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


日々色んな事に少しずつ慣れてもらってます

この日は近所のショッピングセンターに
カートに乗っておでかけしました




お買い物している間、何回か「暇だ~」とクンクン鼻を鳴らしたり、
グブゥ~と溜め息ついたりしましたがそれ以外は大人しく付き合ってくれました



お外に出て「ホッとした~」




ジュリーは5~6kg程度の小型犬
出来たらご家族といつも一緒にお出かけしてほしい!
だから色々な場所に連れて行って慣らしてあげたいと思います(=⌒▽⌒=)

お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村