『アルマ東京ティアハイム』
10月のオープンシェルター&里親会のお知らせ

日時:10月13日(日) 12:00~15:00

会場: 東京都葛飾区細田5-11-12
     TEL 03(5876)7667
     アルマ東京ティアハイム

※どなたでもご来場いただけます。
※駐車場、2~3台分のスペースありますので、
 ご希望の方は当日、5876-7667までご連絡をお願いします。

※里親会参加犬はティアハイムに滞在している子と
 一部里親募集中の子達です。

★★ お願い ★★
犬の数が多くトラブル防止のため、一般の方のワンちゃんの入場は
里親希望を出されている方に限らせていただきます。
(卒業犬の皆様は別途、ご相談ください。)

 皆様のお越しをお待ちしています!!


$★amigos del perro★保護犬預り日記


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


いつもは家の子達がフリーなのですが
昨晩はサスケをフリーにしてみました

最初はテーブルの周りをウロウロしたり
私たちの足に手をかけてきたり、鼻鳴きしたり…
でもワンワン吠えたり、人の足をカリカリしたりはしません

パパの所に行ってみたり…




その後暫くして、サスケが面白い行動に!
テーブルのある位置から少し離れ、人の視界に入る所に行き…
勝手にお座りやバックを始めました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

場所を変えたりして何度か繰り返した後
諦めたのか私の足元やテーブルの横でリラックス






勿論こちらからは一切指示は出しません
全てサスケが自分で考えての行動です

お利口さんに出来たサスケは、ご褒美に
食後パパにいっぱい遊んでもらいました(=⌒▽⌒=)



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


お座り、伏せ、バック、持ってきて、ちょうだい、
ウン〇もコマンドで出来るようになりました!

超可愛い~(*^^*)





このうち伏せとコマンド排泄のみは教えましたが、
それ以外はサスケが自分で考えて行動したことに
言葉(合図)をつけて定着させただけ

サスケは本当に賢し子ですし
最近では「今自分が何をするのが良いか?」を
一生懸命考えてくれるようになりましたо(ж>▽<)y ☆

お陰で私はとっても楽ちんさせてもらってます(笑)

色んな事が出来るようになったのが凄いのではなく
自分で何をしたら良いか考えるだけの余裕が出てきたこと
これはストレスのない生活が出来ているからだと思うから、それが嬉しい!

勿論まだまだ基礎固めが必要なのかもしれませんが
日々成長をみせてくれるサスケとの生活は楽しいです(=⌒▽⌒=)


お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
サスケとは日に日にコミュニケーションがとれるようになり
私がいう事をだいぶ理解してくれるようになりました
お陰でとっても楽しく過ごせています


クレートトレーニングも開始していますが、
これはまだ写真が撮れてません
まだまだ自発的には入りたがりませんので
気長にやっていくつもりです


トイレトレーニングは、チッコはコマンド排泄(人の合図で排泄する)
も出来るようになり、フリーの時はサークルの入り口前に定着したので、
今はそれをトイレのある場所に移行中です

全身も触らせてくれるようになりましたし、
ブラッシングもやらせてくれるようになりました!


お手を覚えて前足の裏や爪も触らせてくれます




こんな事出来て当たり前だと思う方も多いと思いますが
サスケは建物でいえば基礎の部分が全く出来ておらず
何事にも疑心暗鬼で怖がります

なので今は焦らず、しっかり基礎を固めていき、
安心して色々な事を受け入れてくれるような子に
なって欲しいと思っています

お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



およそのワンコの紹介してて、肝心なサスケ君の近況を!!!

おもちゃより人と遊ぶのが好きなサスケですが
多分パピーの頃におもちゃでなく手で遊んだり
足を追いかけないように教えてもらってなったようで…
どうしても歯を当ててきます(><;)

別に噛んでくるわけじゃないのですが
人に歯を当てることは良くない事なので
これに関しては歯を当てないように教えています


その一環でおもちゃで少しずつ遊ぶように仕向けています

ただ興奮を煽たりせずにサスケの欲求を満たして
そしてサスケが喜んでくれる物を見つけるのって結構大変(;´▽`A``





勿論遊んでいる間も褒める瞬間を見逃さないようにして
遊んでくれる時間をのばしています


実は土日に私が留守をするので預ける事にしていましたが
主人と息子が「家に居るからいいよ」と言ってくれたので
二人にお願いしてみました

まぁ、なかなかサークルに戻せなかったり
多少吠えたりはあったようですが…
それ以外は大人しくお留守番してくれたそうです
これは嬉しい成長です!

本当に甘えん坊で可愛い子なので
一人っ子で可愛がってくれるお家を見つけてあげたいと思います♪(*^ ・^)ノ⌒☆



お問い合わせはALMAまで(・ω・)/

応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村