他の犬が嫌いなサスケを
我が家の2匹と一緒にフリーにし始めたのが11月あたま
犬同士の事は全て犬任せですが
一応サスケが嫌な想いをしないよう
ある程度は人間側で配慮はしてきました
同居後1週間~10日位からサスケにストレス行動が出て
その時には一緒にするのを止めようとも思いました
でもとにかくもう少し様子を見ようと
ストレスケアをしながら続けてみて
今でも犬が側に来ると逃げちゃいますが
それでも以前に比べたら変化は出てきています
これは1か月ほど前の写真です
(犬との同居生活3週間後位)
息子の近くに行きたい一心で
自分から犬に寄って行っているのですが…
お顔を見てわかる通りかなり緊張してます

でも何をしてるか見てみたり

臭いを嗅いでみたり
かなり進歩しているのがわかりますね


続きは後程…
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村

にほんブログ村
我が家の2匹と一緒にフリーにし始めたのが11月あたま
犬同士の事は全て犬任せですが
一応サスケが嫌な想いをしないよう
ある程度は人間側で配慮はしてきました
同居後1週間~10日位からサスケにストレス行動が出て
その時には一緒にするのを止めようとも思いました
でもとにかくもう少し様子を見ようと
ストレスケアをしながら続けてみて
今でも犬が側に来ると逃げちゃいますが
それでも以前に比べたら変化は出てきています
これは1か月ほど前の写真です
(犬との同居生活3週間後位)
息子の近くに行きたい一心で
自分から犬に寄って行っているのですが…
お顔を見てわかる通りかなり緊張してます

でも何をしてるか見てみたり

臭いを嗅いでみたり
かなり進歩しているのがわかりますね


続きは後程…
お問い合わせはALMAまで(・ω・)/
応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)
にほんブログ村
にほんブログ村











