たらちゃん、人が怖いんです( ;∀;)

 

保護主さんのお家では

自分を守る為にお口が出たらしいのですが

我が家にきてからはありません

 

勿論お口が出ないように配慮し

丁寧に扱っています

 

家にきて最初に口輪をして

ハーネスだけは装着し

サークルから出るようにかってからは

リードもつけるようにしてます

これは何かあった時に

急に体に触らないで済む為で

ビックリしたりして咬むことを

リセットしていきます

 

怖くて咬むのは犬からしたら当たり前ですよね

だって自分を守る為ですから

だから咬んだら怒る(叱る)、体罰を与えるのは

私は間違っていると思ってます

 

でも人と生活するには咬まない方が良い

なら人が犬への行動を気を付けてあげて

咬む習慣をつけさせない事が大事だし

咬む必要はないと気付かせてあげる事も大切

これは犬の問題じゃなくて

人の行動が作り出している事だと気付いて欲しいです!

 

たらちゃん、日々人の手を受け入れてくれてます

まだ急に近づいたりすると怖がるけど

そっと手を近づけたら自分から臭いをかいだり

手に鼻をくっつけてきたり出来るようになりました

 

 

 

日々進化しているたらちゃんを

素敵な家族にお迎えしてもらえるよう

応援してくださいね!

 

励みになりますので
ポチっと応援お願いいたします
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
にほんブログ村

    人気ブログランキング