またまたご無沙汰をしてしまい申し訳ございません



べいたん、我が家ではあまり玩具には興味を示さず

とにかく人の側で「撫でて~~~」って

で色んな玩具を出してきて試したら

このくまさんのぬいぐるみが気に入ってくれて

結構興奮度高めで遊んでました!







興奮度が高いってことは・・・

玩具を取ろうとすると「ガルルルル~」って

でもそんな時に唸ったからって怒らないで下さいね

唸ることは決して悪い事ではありません

「それ以上やったら怒るよ!」って警告してるんですから

何か別のアプローチに人の方が変更すれば良いだけで

問題を悪化させずに解決できます


注)興奮状態が長時間続くのは良くない(ストレスレベルが上がる)
   ので短時間で終了。暫く休憩して再開にする方が良いと思います







私とべいたんの間のお約束は

「ちょうだい」って言ったらお口から出して

そのお礼にご褒美をあげる

とってもシンプルにしたら

べいたんも直ぐに受け入れてくれました

なんて賢い子でしょう、べいたん(*^_^*)



このルールさえ守れば、べいたんも私も安心して楽しく遊べます

人と遊ぶことが楽しいって素敵な事だと思います



べいたんのお気に入りのこのくまちゃん

壊れない限りはお婿入り道具として持たせます

ただべいたん結構カミカミが好きな子なので

もしかしたら破壊されてるかも(-_-;)



ぬいぐるみを破壊しちゃう様な子には

中の綿を飲み込んだりしたら大変なので

渡しっぱなしで遊ばせないで下さいね!



玩具で遊ぶことも大好きな

パピヨンmix?のべいたん 

里親様を絶賛募集中

お問い合わせはALMAまで





11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中 
玩具よりナデナデが大好きな可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ



出来るだけ多くの方の目に触れますように
   応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ