まだまだ若いべいたんはお散歩が大好き
我が家に来た翌日からお散歩開始
最初は人や車への反応がわからないので
近所の公園で人の少ない時間帯に
土や草の多い所を選んで歩き
様子見をしてみました

お家を出てから10分位は興奮度も高かったのですが
臭い嗅ぎが大好きなべいたんは
姿勢も自然で強い引きもなく
直ぐに落ち着きを見せ始めました


見知らぬ人や犬が苦手なべいたんですので
人やベビーカー、自転車とのすれ違いはどうかと思いましたが
全然無反応で問題はありませんでした
ただ犬連れの人を見ると興奮度が急に上がったので
距離を取って回避するようにしました
おそらく以前は吠えていたのではないかと思います
お散歩では犬連れの人にさえ注意すれば
何の問題もありません
べいたんが大丈夫と思える距離さえ把握出来れば
すれ違いも吠えずに出来ました
歩くのは大好きで結構長い時間(距離)を
楽しそうに歩きますし
歩いている途中名前を呼んだり
「おいで~」と呼ぶと嬉しそうに戻って来て
とっても楽しいお散歩タイムを一緒に味わえます

人の左側について歩く事も教わっていたようですが
前回書いた通り以前のトレーニングを忘れさせる為
私はあえて右側ばかりを歩かせてました
とにかくお散歩が大好きなべいたん
朝と夕方お散歩に十分な時間を割ける
里親様からのご応募をおまちしております!
11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中
お散歩が大好きな可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ
出来るだけ多くの方の目に触れますように
応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)


我が家に来た翌日からお散歩開始
最初は人や車への反応がわからないので
近所の公園で人の少ない時間帯に
土や草の多い所を選んで歩き
様子見をしてみました

お家を出てから10分位は興奮度も高かったのですが
臭い嗅ぎが大好きなべいたんは
姿勢も自然で強い引きもなく
直ぐに落ち着きを見せ始めました


見知らぬ人や犬が苦手なべいたんですので
人やベビーカー、自転車とのすれ違いはどうかと思いましたが
全然無反応で問題はありませんでした
ただ犬連れの人を見ると興奮度が急に上がったので
距離を取って回避するようにしました
おそらく以前は吠えていたのではないかと思います
お散歩では犬連れの人にさえ注意すれば
何の問題もありません
べいたんが大丈夫と思える距離さえ把握出来れば
すれ違いも吠えずに出来ました
歩くのは大好きで結構長い時間(距離)を
楽しそうに歩きますし
歩いている途中名前を呼んだり
「おいで~」と呼ぶと嬉しそうに戻って来て
とっても楽しいお散歩タイムを一緒に味わえます

人の左側について歩く事も教わっていたようですが
前回書いた通り以前のトレーニングを忘れさせる為
私はあえて右側ばかりを歩かせてました
とにかくお散歩が大好きなべいたん
朝と夕方お散歩に十分な時間を割ける
里親様からのご応募をおまちしております!
11月にお預りしていたチワワのしじみ君も里親様絶賛募集中
お散歩が大好きな可愛いチワワのしじみ君最新情報は預りママさんのブログへ
出来るだけ多くの方の目に触れますように
応援ポチッとお願いいたします(。-人-。)