歯みがき頑張ってるよ


ホオジロは歯ならびが悪く、かなりの空きっ歯です歯アセアセ


3月に全身麻酔で歯石を取り、歯茎の治療をしました。


一度、専門のDr.に診てもらうと口腔内の状態がわかり、安心です。


毎日、散歩から帰ったら、顔や手足を拭くついでに、タオルで歯茎をマッサージします。


そして、寝る前に歯ブラシとガーゼで歯みがきです。



歯ブラシで歯茎は磨けますが、凸凹の歯をきちんと磨くのは難しいです。


でも、嫌々ながらも磨かせてくれるので、後は私の腕次第グー

最後にガーゼで拭き取っておしまいです。


ホオジロは、終わるといつも、大きなため息をつきます。

ふぅ~


これで、おねんねだな。


今日もいいこでした。おやすみね。


星キラキラ星キラキラ星キラキラ




今朝の早朝散歩。まだ少し寝起きの顔です。


おやつを食べて、おおあくび~
(おやつのくずが残ってて、お見苦しい点は、ご容赦くださいね)

ほらね、前歯がガチャガチャびっくり

おやつも時々ポロリとこぼれちゃいます爆笑



だから、毎日歯みがきして、歯と歯茎を大切にしたいと思います流れ星