卒業犬の夕散歩会


今日は、ピースワンコジャパンあきる野譲渡センターを卒業したワンコたちの夕散歩会でした。


ホオジロがお散歩会に参加するのは3回目。同窓会を入れると4回目になります。


ホオジロなりにとても慣れてきて、私は心の中で大喜びしているんですラブラブ



まず、車の乗り降りは自分でヒョイ!行きも帰りもゲボしませんでした(すごいでしょ!)


わんダフル・ネイチャー・ヴィレッジは、今、あじさいまつりです。




皆でアナベルの山頂を目指して歩きました。



今までのホオジロは、皆からかなり離れてついていってましたが、今回は皆の群れに緩やかにまざり、時々前にいるワンコのお尻をクンクンしているんですよ(すごいでしょ!)



譲渡センターのドッグランでは、相変わらず動きませんでしたが、他のワンコが近づいてくると、クンクンできていました(すごいでしょ!)







集まった卒業犬たちは、皆、穏やかで、近寄る時もそぉーっと来てくれて優しいんですピンクハート


毎日の散歩で出合うワンコたちのようにワンワン吠えたり、威嚇したりがありません。


だからホオジロも自然に関心を向けることができるんですね。



今回も集合写真を撮り、お土産をいただいて解散です。


優しい保護犬仲間たちと交流できて、楽しかったね。

それぞれのペースで参加できる卒業ワンコのお散歩会は、とても有意義な時間です。

スタッフの皆さん、いつもありがとうございます。

参加された皆さん、お話できて楽しかったです。

ホオジロと一緒に散歩してくれたワンちゃんたち、ありがとう流れ星