呼んでも来ないよ



今日はハーネスを着ける時のルーティンがちょっと狂って、くるくる回りだしました。

「お・さ・ん・ぽ。行くよ、おいで!」とハーネスを見せても、来ることができません。

うろうろ、くるくるを繰り返していますうずまき


しかたないので、少し離れた所で待っていると、やっといつもの場所にお座りしました。 


ホオジロの顔を手で挟み、「まったく!お散歩行きたいんでしょ?どうしてすぐ着けに来ないの」と怒っちゃいましたアセアセ 


ホオジロは眼をまんまるにひんむいていました。


やっと座れたのに、何で怒ってるの?って感じだよね。ごめんね。



「おいで」は教えるのが難しい。呼ばれているのはわかってるのかな。


自分から近づいて行くのがきっと怖いんでしょうね。


ご飯を用意して、台に置く時にいつも「おいで!ホオジロ」と言うのですが、その時はもうすでに私のすぐ後ろにいます 爆笑




ご飯をたらふく食べて、私の足元でごろりんと寝ている姿を見ながら、


出来ないことを要求しても可愛そうだなぁと思う一方、



せめて「いいこだねー、よしよし」と褒めて撫でてる時くらいは、嬉しいと感じてほしい。



動機付けがなかなか難しいホオジロです流れ星