小枝のおもちゃ


始めの頃、ボールや引っ張りっこの綱などのおもちゃを用意して、さぁ遊ぼ、ホオジロ!と誘いましたが、全く興味なし。


おもちゃにおやつを挟み込んで与えると、なんでこんな面倒なことするんだ?って感じで、おやつを取り出して食べたらおしまい。


そうだよね~、もうおもちゃで遊ぶ年じゃないよね。


でも、たまに散歩帰りに、落ち葉や小枝を足で押さえてかじっていることがあります。


食べてるわけではないので、これは遊んでるのかな?



コザクラインコのおうちゃんのおもちゃ、リンゴの小枝をホオジロのそばに転がしておきました。


すると・・・






かじって遊んでいます音符



子犬の頃、山の中で、こうして遊んでいたのかな?


本当におとなしい一人遊び。



人工のものには興味がないホオジロです流れ星