好きな歯磨きペースト


歯ブラシもそうですが、歯磨きペーストも、今までにいろいろと試してみました。


ビーフ味のジェルタイプ、シソ風味歯に塗布するタイプ、ミルクミント味のペースト・・・


その結果、一番のお気に入りは、これですグリーンハート



他の歯磨きジェルですと、イヤァ~アセアセって、抵抗するのですが、このミルクミント味のペーストは、ペロペロしながら磨かせてくれます。

今では、待ち遠しい歯磨きタイムになっていて、寝る時間になると、歯磨きまだだよって、私の方を見ながら、口をむちゃむちゃ鳴らします。

柔らかい歯ブラシで、上下の歯と歯茎をブラッシングし、濡れたガーゼを指に巻いて、ぐるりと拭き取るまで、逃げずにやらせてくれます歯キラキラ

1年かかって、ようやく歯の裏や下の前歯まで歯ブラシを当てられるようになりました。


散歩の時に大きな口を開けるので、歯のチェックをします。今晩はあそこをよく磨こうなどと考えて見ています 爆笑



きれいな歯ですね、ホオジロくん!


ミルクミント味が好きなのね流れ星