毎朝の儀式


こんにちは、ホオジロです犬


朝、母さんはおいらがいる部屋に入ってくると、ホオジロ、おはよ!と言います。


おいらは部屋の中を回っては止まり、母さんの顔を見る。


母さんはおいらと目が合うたび、おはよ!と言う。


おいらは、くるくる回りながら、何回も母さんの顔を見る。


おはよ! 


しばらく続く・・・


うずまきうずまきうずまき


それが済むと、母さんはチッコシートを片付ける。


おいらは、あらあら今日は失敗ね~なんて言いながら床拭きしてる母さんの後ろにそぉ~っと忍び寄る。


そして、母さんのお尻をクンクンする!  


その後は、お散歩の支度ができるまで、母さんの行動を観察してる。    



曇りの日はゆっくりしてるんだよなー えー


雲 雲 雲



最近、ホオジロは自主的にお山方面に行きません。


街中クンクンコースです。


でも、行きたいように歩いているので満足の笑顔です。


朝のおはよ!の時も、こんな笑顔見せてほしいな流れ星